特集
2019年06月10日 NEW

ヨコハマSDGsデザインセンター 情報発信拠点オープニングイベント開催!(ご報告)

2019年5月28日(火)18時~、ヨコハマSDGsデザインセンター情報発信拠点のオープニングイベントを開催しました。

次に、MONET Technologies 株式会社の上村事業推進部長から、旭区若葉台団地での取組報告が行われました。若葉台での実証実験では、多くの方に乗車いただき、高い満足度を得たこと、その一方で、いくつかの課題が見つかったことが紹介されました。
また、今後MONET Technologies の考えるMaaS(モビリティ・アズ・ア・サービス)の可能性など、未来の社会に向けた取組についてご講演いただきました。

最後に、コーディネーターより、ヨコハマSDGsデザインセンターの機能、会員の募集などについて説明を行いました。

ヨコハマSDGsデザインセンターでは、今後も、旭区若葉台団地で行われたオンデマンドバスの実証実験のように、住みたい、住み続けたいと思う住宅地づくりにつながる多様な取組をサポートしていきます。
是非、デザインセンターの会員になっていただき、住みたい、住み続けたいと思う住宅地づくりについてのアイデア・提案をお寄せください。

オンデマンドバスの実証実験の様子を紹介した動画はこちらから

メルマガ登録はこちら

新規会員登録はこちら

ページトップへ